園日記

6月28日(月) 園はお店屋さんごっこ一色。

先週金曜日に持ち帰った招待状への早速のお返事、ありがとうございました。

お父さんお母さんから届いたお返事を一文字一文字ゆっくりと読み、幸せそうな表情で余韻に浸る姿、とても可愛かったです。

まだまだお返事受け付けております。

登園・降園の際に園庭にいる職員やバス添乗の職員にこっそりお渡しください。

お店屋さんごっこへの期待感だけでなく、文字への興味関心も高められる絶好の機会ですよ。

 

 

招待状の交換で期待感が高まっているのは年長児だけでなく。

 

先週の金曜日に年長さんから招待状を受け取った年中さんと年少さん。

いよいよ明日魚屋さんに遊びに行けるので、今日は財布作りとお金作りを行いました。

数週前からホールの横を通るたびに、何が作られているのか興味津々で様子を覗いていたので、明日は楽しんでくれそうですね。

 

お店屋さん作りもいよいよ佳境。

今日は看板を作り、お店の中に立てました。

これで『まつぐみの おいしい さかなやさん』の完成です!!

  

担任から衣装であるエプロンをプレゼントされ、準備万端。

素敵な笑顔を見せてくれました。

明日は年中さんと年少さんを招待する日。思い切り楽しんでね。

 

ちなみに、今日の給食の主菜は焼いたサバでしたが、みんな大喜びで食べていましたよ。

給食のふたを開けて、「魚だ~。イェ~イ!!」ですって。

魚屋さんパワーは、魚嫌いをも治してしまうようですね。