園日記

卒園記念スライド

卒園記念スライドが出来上がったので、年長さんに見てもらいました。

真剣にスライドを鑑賞する彼らの表情を眺めていると、入園当初のあどけない表情が思い起こされ非常に感慨深かったです。

身体的な成長だけでなく、心も大きく成長した今年の年長さん。

卒園まであと10日ほどとなりましたが、一日一日を大切に、残り少ない園生活を楽しんで欲しいですね。

川へお散歩。

今日は、皆で手をつないで相模川へお散歩。

年長さんと年少さんが一緒に散歩するのも、来週のお別れ遠足と今日の二回になってしまいました。

残り少ない幼稚園生活を惜しむように、年少さんの手を優しく引っ張ってエスコートしながら楽しげに話しかける年長さんの姿が印象的でした。

卒園記念スライド。

卒園記念スライドが出来上がりました。

3月12日のお別れカレーパーティーと、15日の卒園式前に放映します。

お楽しみに。

カウントダウン。

年長児は卒園までのカウントダウンが始まりました。

あお23日の日めくりカレンダーには「そつえんさびしいな」と・・・。

もうすぐお別れなのが、我々も寂しいです。

フェスタ。

 

2月9日(土)のうえだなっ子フェスタ2019にお越し下さった保護者の皆様ありがとうございました。

日々の保育で積み重ねてきた作品を展示しているというフェスタの趣旨やクラスの特色が表れる保育内容などをお褒めいただくお手紙を頂戴し、嬉しく思いました。