園日記

卒園スライド。

日めくりカレンダーが『6』となった年長さん。

たなさんぽから帰り、昼食を食べてからは、ホールに移動し卒園スライド鑑賞をしました。

幼稚園生活最後の園外保育を行ったばかりということもあり、さすがに彼らも卒園を意識し始めた様子で、

鑑賞後には「さみしい~」と号泣する子もいましたよ。

 

感受性豊かに育ってくれて、我々も嬉しく思います。

卒園まで残りの日数は少ないですが、毎日を有意義に過ごしていきたいと思います。

まずは明日。幼稚園を完成させようね!!

たなさんぽ

年長さんは、『たなさんぽ』から先ほど無事に帰ってきました。

第二グラウンド、田名小学校、望地キャンプ場、山羊、相模川と、園外保育で訪れた場所を次々巡っていると、その時の思い出が蘇ってきたようで。

「ここでバッタ捕まえたよね。」「懐かしいなぁ~」などと話しながらのお散歩となりました。

 

ちなみにその頃、園では年中さんと年少さんがアーチとのぼりを作ってくれていたそうです。

サプライズである年中さんと年少さんのお出迎えに、疲れ切っていたはずの年長さんも思わず満面の笑顔。

年少さんの体のサイズに合わせるように、屈みながらアーチをくぐる年長さんの姿がとても微笑ましかったです。

幼稚園生活最後の園外保育である『たなさんぽ』で、また素敵な思い出が出来ましたね。

『たなさんぽ』行ってきま~す。

てるてる坊主のおかげか、いい天気。

年長さん、『たなさんぽ』に行ってきま~す。