園日記

毎日の幼稚園作りが楽しくて仕方ない。

年長まつ組さんの幼稚園作りは着実に進んでいます。

紙皿に穴を開けてストローを通しているのは、時計を作っているグループ。

針を動かす仕掛けをどのように作ろうか悩んでいるようです。

丸めた牛乳パックの上にペットボトルのキャップを貼り付けて、人を作っているグループ。

ライオンバスとひよこバスに乗せるのかな?

絵本グループは、牛乳パックで本棚を作りました。

色ごとに整頓された絵本は、その一冊一冊に可愛らしい絵が描かれています。

これを全部読み切るだけでも数時間はかかりそうです。

こちらはホールの床。

昨日正方形に切っていた折り紙を、一枚一枚糊付けしていました。

部屋の中には折り紙で出来たピアノが置かれていましたよ。

 

毎日毎日話し合いを行いながら少しずつ作り上げている幼稚園。

次から次へと新しい案が生まれるので、どんどんと世界観が広がっています。

当初の予定では2月11日のうえだなっ子フェスタまでに完成するつもりでしたが、この盛り上がりだと卒園式の直前まで作り続けるでしょうね。

 

と、ここまで文章を書き上げたので園日記をupしようと思っていたら、事務室にも来客が。

「事務室にはコピー機とかパソコンとかあるんだね~。」と呟きながら、満足げに部屋へ帰っていきました。

今度は事務室を作るのかな?