園日記

恐竜の足跡。

朝、年少組の部屋の前には、何者かの足跡が・・・。

そんな時、読み始めた絵本は『きょうりゅう ゆうえんち』

どこかに行ってしまった金色の恐竜を見つけるために、ホールで恐竜ダンスを踊りましたよ。

9月23日、金色の恐竜は見つけられるかな?

ごっこ遊び参観。

年長ごっこ遊び参観にお越し下さいまして、ありがとうございます。

緊張感が高まりすぎていたのか戸惑う部分も数多くあったように感じます。

盛り上げて下さった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

クラス全員で協力して一つの店を切り盛りした経験が、

これから年長児として行う数々のイベントに役立ってくる事でしょう。

明日に向けて補修作業。

うめ組さんは、明日のごっこ遊び参観に向けて温泉や備品の補修作業。

セロテープやガムテープが大活躍しました。

お帰りの時の表情を見る限り、ちょっと緊張感が高まりすぎているかな・・・?

明日の成功には、保護者の皆様の力も必要です。

お客さん役の皆様も、恥ずかしがらずに積極的に盛り上げて下さいね。

シャボン玉。

誕生会の後、まつ組さんはシャボン玉遊び。

年長さんになると器用に大きいシャボン玉も作れるようになるんですね。

今日持ち帰っておりますので、ご家庭でも遊んで下さいね。

ごっこ遊び。

今日は、ごっこ遊び本番。

まつ組の『どーなつやさん』と、うめ組の『おふろやさん』に年中児と年少児を招待しました。

朝から緊張していた年長さん、最初のうちはエスコートが不十分でまごまごする部分もありましたが、

慣れてくれば立派にお店を切り盛りしていましたよ。

 

明後日の参観日、彼らは店員になりきって『ごっこ遊び』を楽しんでくれる事でしょう。

保護者の皆様もお客さんになりきって遊びに来て下さいね。