園日記

麻溝公園。

 

年少さんは、バスに乗って麻溝公園へお散歩。

たんぽぽ組さんが6月の壁面製作で作ったアサガオが見頃を迎えていたので、しばし鑑賞。

その後は、動物広場に遊びに行きました。

様々な動物がいる中で、何故か人気があったのがブタ。

皆で「ブーブー」と話しかけたら、奥の小屋にいたはずの豚が集まってきたんですよ!!

うえだなっ子は、ブタ語も話せるのかな・・・?

 

とっても楽しい思い出が出来ました。

また、公園に遊びに行こうね。

空き箱製作が発展して・・・。

服部牧場後に行っていた、ばら組の空き箱製作が発展してきまして。

ライオンバスやお家などを作り加えていたら、動物園のように大きくなりました。

子どもたちも作っている間に創作意欲がドンドン高まってきたのか、とっても楽しそうでしたよ。

誕生日。

 

12日火曜日。

誕生日だった私を祝って、皆が砂で誕生日ケーキを作ってくれ、誕生日の歌も歌ってくれました。

手作りのプレゼント、凄く嬉しかったです。

みんなありがとう。

空き箱製作。

代休明けの12日火曜日。

先週の金曜日に服部牧場を訪れた年中さんは、動物をテーマにした空き箱製作を行ったようです。

動物の特徴をよく掴めているようで、素晴らしい作品が数多く出来上がりましたよ。

家族参観日。

 

10日(日)は家族参観日でした。

今年のテーマは『夢』という事で、『おおきくなったらなりたいもの』を親子で製作してもらいました。

年少児もハサミの活動を何度も行っているので、上手にお手伝いできていましたね。

門飾り作りも年々皆様のスキルが高まっているようで、見事な手際で素晴らしい作品を作り上げて下さいました。

ありがとうございます。

今年もこれらの作品は運動会の門に飾ります。当日をお楽しみに。

 

門飾りといえば、園だよりで行いました『夢クイズ』いかがだったでしょうか?

問題が難し過ぎたのか、最多正解者でも三問止まり・・・。

また何かしらの作物が収穫を迎える時期に、機会があれば行いたいと思います。