園日記

4月16日の様子

今日もいい天気。砂場での川作りもだいぶ上手になってきました。

 

年少さんは朝から身体測定をしていたので、少し遅れて園庭に登場。

園庭の鯉のぼりにも興味津々でしたよ。

 

今日は、鯉のぼり作りをするクラスが多かったようです。

 

年長まつ組はスポンジを使って絵の具を伸ばして装飾したようです。

目をつけて完成。どのような鯉のぼりが出来上がるのでしょうね。楽しみです。

  

うめ組さんは昨日から鯉のぼり作りを。

今日出来上がったので、早速園庭にあげてみました。

風が吹くといい感じで泳ぐんですよ。ご覧下さい。

 

その様子を眺めていた年中きく組さんは、自分たちで作った鯉をなびかせて遊んでいましたよ。

彼らの作品も、園庭に泳がせようと思います。

 

明日は年長懇談会の為、年中児・年少児はお休みになります。

ご注意下さい。

4月15日の様子。

今日もいい天気。年長さんは園庭でドッヂボールを行ったようです。

年長さんになったら、当然チーム分けも自分たちで。こういった経験も数を積むことでクラスの結束が高まるものです。

誰がクラスを引っ張っていくのか、これからの人間関係が楽しみですね。

年少さんは初めての粘土。粘土板の外で遊んでしまうことも多々ありましたが、それもご愛嬌。

まず最初は、粘土で遊ぶ楽しさを存分に味わって欲しいですね。

   

園庭に鯉のぼりを掲げました。

園内探検中の年中さんは、鯉のぼりを見つけて双眼鏡で観察していましたよ。

 

そろそろ、あちこちのクラスでも自分たちの鯉のぼり作りを始めるようですね。