園日記

二学期終業式。

沢山の行事があった二学期も今日終業式を迎えました。

運動会は降雨延期により数十年ぶりの園庭開催。

慣れない環境でご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。

 

三学期も、うえだなっ子らしいキラキラ輝く表情を沢山引き出せるよう、職員一丸となって保育にあたっていきたいと思います。

 

保護者の皆様、本年も大変お世話になりました。

2020年もよろしくお願いいたします。

大根と鶏肉の煮物。

年中さんは、昨日掘った大根で作った、大根と鶏肉の煮物を食べました。

みんな沢山食べてくれたので嬉しかったです。

大掃除。

今日明日、そして23日月曜日の三日間で12月の保育も終了となります。

という事で、大掃除を行ったクラスもあったようです。

雑巾がけや窓ふき、雑巾絞りなどもお手の物。

楽しみながらお部屋を綺麗に掃除しました。

家での大掃除もお手伝いして欲しいですね。

大根掘り。

年中さんが育ててきた大根、ようやく今日収穫の日を迎えました。

一人一本ずつ、家に持ち帰る大根を掘ってもらいました。

今年の大根は、みずみずしくてとても美味しかったですよ。

ご賞味下さい。

 

明日は、鶏肉と大根の煮物を作って年中さんは食べたいと思います。

おおきくなれたかな?

あと三ヶ月ほどで卒園する年長さんは、とある極秘ミッションがスタートしました。

三ヶ月かけてじっくり仕上げていきたいと思います。

保護者の皆様も、「何やるの?」などと野暮な事を聞かないで下さいね。