園日記

イロトリドリ。

年長さんは運動会で『イロトリドリ』という曲に合わせて踊ります。

かなりテンポが速く難しい曲ですが、この選曲には担任の熱い思いが込められているのです。

「みんなそれぞれのカラーを持っている。それぞれでも輝いているカラーを混ぜ合わせる事で、新しい『色』を咲かせていこう。」というテーマのこの曲。

 

保護者の皆様は、是非とも一度歌詞を調べてみて下さい。

彼らの個性を最大限尊重したいという担任の思いが伝わることと思います。

 

隊形移動にも担任のこだわりがありますが、それはまた別の機会で。

Cheer up more!!

運動会の開会式でオープニングダンスをしてくれるのはセレモニー係さん。

今年用意した曲が『Cheer up more!!』というかけ声があるほどチアっぽい曲だったので、元チアリーダーのこの方が全面的にプロデュースしてくれました。

振り付けも他学年のリトミックの振りや、チアっぽい動きが盛りだくさん。

その動きを見ていたら自分たちも踊りたくなってきたようで、キレキレダンスにチャレンジ。

ちなみに、右の写真の二人は、セレモニー係に立候補したようですよ。

その様子を眺めていた年中さんも思わずダンス。

 

今年の開会式は盛り上がりそうですね。

これをご覧の皆様も運動会当日は『Cheer up more!!』のかけ声と手拍子をよろしくお願いします。

園長のお仕事。

運動会当日に園庭を彩る、クラスカラーの手形・足形。

これを糊付けするのは、毎年園長のお仕事です。

「子どもたちの一年の成長を感じながら、一つ一つ心を込めて自分で糊付けしたいんだ」と言うので、我々は全く手伝わせてもらえません。