園日記

6月28日(火) ラーメン屋さんに遊びに行こう!!

今日は、まつ組さんが作ったラーメン屋に他学年の園児が遊びに行く日。

のれんも出来上がって準備万端のまつ組ラーメンに、可愛いお客様が沢山訪れました。

お店屋さんごっこのような遊びは年少さんには難しいものですが、まつ組さんのサポートもありお客さんとして楽しめていましたよ。

部屋が隣ということもあり、以前からラーメン屋さんへの関心が高かった年中ばら組さん。

先週までにも何度か遊びに行っていましたが、財布を作りお金を持って訪れるのは今日が最初で最後ということで。

沢山のラーメン、ギョウザ、チャーハン、デザートを注文し、存分にラーメン屋さんを満喫していましたよ。

 

最後のお客様は、今回のお店屋さんごっこで取材協力をして下さったラーメン屋さん。

寸胴やギョウザを焼く機械などの写真を撮らせてもらい、散歩で訪れた際には店内も見せてもらいました。

今回はそのお礼としてお店に招待しました。楽しんでいただけたでしょうか?

 

ラーメン屋さんを終えたまつ組さんは、ホッとして担任の近くに集まっていました。

担任も含め、クラス全体で力を合わせて活動を組み立てていくのが今年のまつ組の進め方。

明後日の参観日では、まつ組のチーム力を見せてくれると思います。お楽しみに。