園日記

7月20日(水) 夕涼み会④ 『食後のお楽しみ』

夕食後のお楽しみ。

先週作った壁面飾りが光る様子を見学し、その後は花火を楽しみました。

 

お泊まり会の代替行事として数年前から行っている夕涼み会。

夏の夜に幼稚園で遊ぶという特別な体験を、みんな楽しんでくれたかな?

7月20日(水) 夕涼み会③『園のカレーは懐かしい味』

無事にカレー粉を取り戻し、しばらくして出来上がったカレー。

畑で収穫したピーマン、ナス、オクラも付け合わせとして調理しました。

上田名幼稚園特製カレーのお味は、美味しかったかな?

 

今は食べ終わり、辺りが暗くなるのを待っています。

7月20日(水) 夕涼み会② 『賢く進めば、道は開かれる』

 

途中何度か邪魔が入りましたが、なんとかホールまで道を繋げることができました。

しかし、宝箱の鍵は開きません。

「3ちーむでぱずるをかんせいさせて かぎをげっとしよう」

なるほど、パズルを完成させれば、鍵を獲得できるようですね。

7月20日(水) 夕涼み会① 『力を合わせて』

今日は年長さんの夕涼み会。

ますは、隠されてしまったカレー粉を探し出すためのゲームが始まりました。

第一ゲームは輪投げ。

輪投げをクリアすると、年長さんにはお馴染みの賢くボードを一人一枚ゲットできます。

この賢くボードを並べて、ホールまでたどり着くことはできるのでしょうか?