園日記

6月22日(月) 水に慣れよう

日が陰ると涼しいながらも、蒸し暑い時間が長かった月曜日。

年長さんと年中さんはプールに入って水遊びをしました。

 

こちらは、風邪気味の子が多かった年少たんぽぽ組さん。

今日は水遊びを回避して、魚釣りで遊ぶことにしました。

小さいプールには実際に水を張ったので、魚を釣ろうとするとカップには水が入ってきて。

その水に触れると気持ちよかったようで、何度も何度も魚をすくって遊んでいましたよ。

こんな遊びから、水への苦手意識が少しでも消えてくれるといいですね。