園日記

6月23日(火) おじゃましま~す

年長まつ組さんが行っているお店屋さんごっこ。

今週金曜日には他学年を招待していよいよ開店する予定なのですが、年少たんぽぽ組さんは「お店屋さんごっこ」と聞いてもいまいちイメージがわかないようで。

たんぽぽ組さんの期待感を高める為にも、今日はホールにお店を見学しに行きました。

ついあちこち触ってしまうのはご愛嬌。興味のある証だという事で。

たんぽぽ組さんは楽しみになってきたようなので、後はまつ組さんがいかに楽しませるかにかかっていますね。