園日記

12月1日(金) ばら組『おしゃべりなたまごやき』

年中ばら組さんは『おしゃべりなたまごやき』のオペレッタを発表します。

オペレッタはスピーカーから流れる音声でストーリーが進んでいくので、事前にあらすじを理解できていないと面白さが半減。

「おしゃべりなたまごやき あらすじ」などで検索し、予習しておくことをお勧めします。

先日配布した園だより12月号にもこのお話についての記載があるので、そちらもご覧ください。

 

運動会を乗り越えたことで更にクラスの雰囲気がよくなってきたばら組さん。

表現遊びを楽しむ会に向けての活動も皆前向きに参加していたので、あっという間にストーリーを理解して、すぐに楽しそうに演じ始めました。

とにかく「楽しい」事が大好きなばら組さんは、息抜きで行った『王様とニワトリの鬼ごっこ』や空き箱を使っての『たまご料理パーティー』などのちょっとした活動も含めて、いつでも全力投球。

楽しくなりすぎて羽目を外しちゃうことも時にはありますが、それも愛嬌という事で。

家でも歌って踊るほど、前向きに園生活を過ごしているという事自体が嬉しくもあります。

 

いつも表情豊かに演じてくれるばら組さんなので、明日は素敵な写真が沢山撮影できることでしょう。

特に、逃げたニワトリやそれを追いかける人たちが客席の中央を横切るシーンは、こんなダイナミックな写真を撮影できる絶好のシャッターチャンスなので、ここは逃さないようにお願いします。

 

明日はばら組さんらしい陽気なステージを見せてほしいのですが、それよりも何よりも、一番の願いはまずは全員が元気に登園する事。

全員が揃って、みんなが楽しそうに演じてくれて、子どもたちの成長を会場全体で感じられて。

明日が誕生日の子もクラスにいるので、そんな幸せな一日になる事を願っています。