園日記

3月13日(水) あと『1』の日は、サプライズがいっぱい。

卒園式前日。

年長まつ組さんは、部屋のホワイトボードに書かれている『やりたい事リスト』を参考に、朝から園庭で遊んでいました。

幼稚園生活最後のリレー対決は、この一年の集大成にふさわしい熱いレースとなりましたよ。

部屋に入ってからは、年中児・年少児と関われる最後のイベントであるお別れ朝礼を行いました。

卒園式の際に年長児が胸につける『おめでとうバッジ』は年中さんからのプレゼント。

年少さんからのプレゼントの『輪飾り』は廊下に飾りました。

一度部屋に戻り、コソコソとホールへ戻ってきたまつ組さん。

後ろに隠した手から出てきたのは、年中さんと年少さんへのサプライズプレゼントのお手紙でした。

一年間ペアを組んだ年少児も度々園庭で遊んできた年中児も、頼りにしていたお兄さんお姉さんからのサプライズプレゼントに大喜びでしたよ。

 

年長まつ組さん、サプライズ続きの一日はこれだけでは終わりません。

ホールで卒園式の会場設営をしていたら、「ちょっと並んで待ってて」と呼び止められました。

職員宛の手紙も、サプライズプレゼントとして用意してくれていたようです。

その文面がまた素敵で、卒園式前日にとても寂しくなりました。

 

年長児は明日が卒園式。

卒園式前夜は、親子で幼稚園の思い出話に花を咲かせたり、これまでの園日記を振り返るなどしてゆったりと過ごして下さいね。

式ではお父さんお母さん宛のお手紙も用意しているようなので、涙を拭くための大きめのタオルをご用意した上でお越しください。

卒園式当日の日めくりカレンダー『0』については、明日の朝に更新します。