園日記

9月12日(月) サンサンパワー

「サンサン・サササン・太陽さん♪」という印象的な歌詞と、どことなくノスタルジーを感じる振り付けで、今年の一大ブームになりそうな年少さんのダンス。

今日は初めて園庭で踊ってくれましたよ。

たんぽぽ組さんはいつも通りに元気よく「サンサン・サササン!」

すみれ組さんも笑顔で楽しそうに「サンサン・サササン!!」

様子を眺めていたばら組さんも、自然に体が動き出して「サンサン・サササン・おはようさん♪」

気がつけば、園庭にいる人のほとんどが踊っていました。

楽しそうに一度踊っただけで、会場を一つにまとめ、思いきり盛り上げてくれた年少さん。

これがサンサンパワーなんですね。恐るべし。

 

年中ばら組さんは、運動会の親子競技として準備している玉入れを初めて行ってみました。

二チームに分けての親子玉入れや、親VS子の玉入れ勝負などを考えているので、今日は色々と試してみながら。

年少さんにも手伝ってもらって、抱っこしての玉入れなども行ってみました。

どれも面白そう。競技内容が決まり次第お伝えします。

 

最後に園庭に登場した年長さんは、幼稚園みんなのお兄さん・お姉さんとして相応しい雰囲気に。

今週に入り気持ちがさらに乗ってきたようです。

普段からクラスを引っ張っている男の子や、踊ることが大好きな女の子が核となり、クラス全体を更に盛り上げていってほしいですね。