園日記

7月14日(水) 幼稚園説明会。

幼稚園説明会にお越しの皆様、ありがとうございました。

説明会でも申しましたが、園の教育方針や空気感を知るには、この園日記をご覧になるのが最適だと思います。

これからもほぼ毎日更新していきますので、是非ご覧ください。

 

今日説明会を行って、満三歳入園の需要が高まっていることを感じました。

あまり知られてはいませんでしたが、満三歳で入園できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

その頃在園児は園庭で電車ごっこを行っていました。

毎年運動会で年長児&年少児種目として行う『でこぼこフレンズ』は、運動会の中でも随一のホッコリ系種目として人気があります。

今日は全員で遊ぼうということで、一両目の運転手は年長さん、三両目の車掌さんは年中さん、真ん中の車両のお客さんに年少さんと役割分担をして遊びました。

先頭車両の年長さんが後ろをチラチラ見ながらリードする様子がとても可愛くて。

競争とは思えないほどゆっくりとした電車リレーでしたが、楽しかったです。

幼稚園説明会に来ていた子も特別参加。

お兄ちゃんと一緒に電車に乗れて、とても嬉しそうでしたよ。

 

 

明日は、全学年で畑に行き、野菜の収穫をしてきます。

明後日16日(金)は『夏の収穫祭』として、各学年の収穫物である年長児のピーマン、年中児のナス・インゲン・ズッキーニ、年少児のミニトマトを使ってトマトソースを作り、

ペンネと共に全園児で食べたいと思います。