園日記

7月21日(水) 夕涼み会。

午後三時から始まりました、夕涼み会ピザパーティー。

先ほど無事に終了しました。

登園してすぐにパプリカの収穫。

年長さんのピザパーティーですから、年長さんが今まで大事に育ててきたパプリカを入れてこそ、というものです。

ゲームコーナーでピザの具材やトマトソース、ピザ生地を獲得し、いよいよピザ作りの開始です。

 

園で収穫したナス、ピーマン、インゲン、ミニトマト、パプリカと、タマネギ、コーン、ソーセージ、チーズをたっぷり乗せたピザをドラム缶オーブンで焼きました。

焼き上がった手作りピザ、とても美味しかったね。

焼きたてピザのチーズがどこまでも伸びて。

その様子を見合ってみんなで笑うなんて、なかなか出来ない体験。

一学期の最終日にとても有意義な思い出が出来ました。

 

明日から夏休み。

二学期の初日9月1日に、みんな元気に登園してね。

7月21日(水) 今日は夕涼み会。

昨日の午後は一年生のつどいを行いました。

残念ながら二名欠席でしたが、遊びに来てくれた子はみな久しぶりの幼稚園に懐かしさを感じたようで。

思い出話に花が咲き、話題は尽きず、あっという間の一時間となりました。

 

学校で作った七夕の短冊に「幼稚園のみんなに会えますように」と願いを書いてくれていた子もいたそうで。

いつまでも幼稚園のことを好きでいてくれて嬉しいですね。

 

 

さて、今日は年長児の夕涼み会。

今は、ピザ作りの準備をしています。

先週から色づき始めたパプリカが、今日に合わせたかのように美味しそうなオレンジ色になりました。

これも収穫して、ピザの具にしましょうかね?

 

まずは全員が元気に登園してくれることを願っています。